予防できる身体づくり

良い姿勢が自律神経を整える

ナチュラルメディカルの企業理念に予防医療という言葉があります。
予防医療とは、生活習慣の改善や予防接種などにより病気の予防や身体の痛みを改善するだけではなく、たとえ病気になったとしても早期発見・治療して重症化を防ぎ、更には病気からの回復を早め、再発を防ぐことまで含めた考え方です。
予防医療は、現代の日本には絶対に必要な考え方です。

ナチュラルメディカルでは整体やパーソナルトレーニングを通して予防医療の大切さを伝えていき、予防をしていくことを当たり前にしていきたいと考えています。

当院では、整体・カイロプラクティックで姿勢と自律神経を整えていきます。
それにより自然治癒力を最大限に引き出すことで体の異常を知らせてくれているサインである痛みがでない状態を目指していきます。

ただ、気になるのが痛みがなくなると「あ~よかった。」で終わってしまう方が多くいらっしゃること。
大切なのは痛みが取れた先なんです。

施術後に痛みが戻ってしまったり同じことの繰り返しになってしまっていませんか?
そんな方はぜひ、ご一読ください。

一番大切なのは予防していくこと

当院では、痛みを取ることよりもその先にある痛みの再発予防、健康的な身体作り、更には生活の質の向上を目指すことこそが大切と考えています。
施術後に症状の再発を防ぐには、痛みや症状に悩んでいた頃の生活習慣を変えていくことが大切です。

あなたが悩んでいた症状の原因が何かによって必要な予防法は変わってきます。
そのためにナチュラルメディカルでは、整体か運動という2つの方法を提案しています。

整体で予防する

当院では痛みがなくなっても定期的に予防で整体を受ける方も多くいます。

その理由は、生活の中で出てきた歪みを整え再発予防するためです。
日々の生活の中で、どうしてもお仕事や家事などで偏った使い方が多くなってしまう方もいます。
その場合は、定期的にケアをしていくことで体の歪みを最小限に留めることができます。

また、自律神経が安定していることで体が疲れにくくなりますので、仕事や家事、趣味にも打ち込めるようになり、毎日の生活が豊かになります。

仕事が忙しくどうしても疲れが溜まってしまう

また痛みが出てきそうで不安がある

そんな方は、定期的にメンテナンスを受けることをおすすめします。

運動で予防する

当院では、姿勢を整えることに特化したパーソナルトレーニングをしております。

パーソナルトレーニングと聞くと筋肉を大きくする、重い重量を上げる、筋肉をつけて身体のラインを綺麗に、、、といった若い人がするイメージがまだまだ一般的なのではないでしょうか?
当院のトレーニングの目的は、筋力アップを狙うのではなく、きれいな姿勢づくりです。

姿勢を整えるためには、背骨のカーブや骨盤を正しい位置にしていかなくてはなりません。
整体で正しい位置に戻したとしても、その位置を保てるように体に覚えさせていく必要があります。

当院ではストレッチや呼吸を使った調整、骨格調整を組み込みきれいな姿勢を作りそのあとに運動に入ります。

実際に施術で痛みが取れてきた段階でパーソナルトレーニングに移行する方も多くいらっしゃるのですが、皆さん共通して施術だけでなく自分で体を動かして予防していきたいと考えている方たちばかりです。

そのような方法を求めている方たちが増えてきていると実感しております。

今までは  
痛い ⇒ 施術 ⇒ 痛みが取れてバランスが取れてきた ⇒ 終わり
にしていたことが多いのではないでしょうか?


これからは
痛い ⇒ 施術 ⇒ 痛みが取れてきた ⇒ パーソナルトレーニング ⇒ いい姿勢を維持 ⇒ 生活の質向上
ここまでケアしていくことがあなたの生活をより快適にしてくれると考えています。


当院は施術だけでなくパーソナルトレーニングで美姿勢を作ることで痛みが取れたその先の予防、生活の質の向上を目指す整体院です。

ご自身の体のためにこれまで施術しかしていなかったという方は、パーソナルトレーニングという選択肢も考えてみてはいかがでしょうか?

美姿勢で予防・健康維持

ナチュラルメディカル長岡のパーソナルトレーニングでは、国家資格保有者が筋トレだけでなくストレッチや呼吸調整、骨格調整をおこないます。

これにより、綺麗な姿勢を作ってからすぐに運動に入れますので正しい姿勢を体が覚えやすくなります。

美姿勢は、背骨のきれいなカーブと骨盤が正しい位置になければ作れません。
背骨には自律神経が通っていますから姿勢のバランスが崩れてしまえば、自律神経が正常に働かずに体の不調にもつながってしまうのです。

当院が姿勢にこだわるのはこのためです。

上の画像のように人によって姿勢は様々です。
そして、これらの姿勢全てが背骨のカーブよって作られているのがわかると思います。
当院では、背骨を正常の形にできるだけ近づけてあなたの健康維持、生活の質を上げるためのパーソナルトレーニングをご提案しております。

長岡市の整体院|ナチュラルメディカル長岡

住所

〒940-2106
新潟県長岡市古正寺2丁目93-102(HottoMotto様向かい)

※駐車場4台完備

最寄りバス停:古正寺中央降りて徒歩3分
       古正寺降りて徒歩2分

営業時間

月曜日:柏崎勤務のため不在
火曜日:柏崎勤務のため不在
水曜日: 9:00〜20:00
金曜日: 9:00~20:00
土曜日: 9:00~18:00

定休日
日曜日
※祝祭日も営業しております。土曜日と同じ営業時間となります

TEL(スマホで番号をタップするとつながります)
☎  0258-84-7977
携帯 070-3884-2063

✉MAIL
uehara@natural-mj.com