長岡市で腰痛にお悩みの方へ

これまで腰痛で悩み続けてきたあなたへ

こんなお悩みありませんか?

☑整形外科に行ったが湿布、薬で様子をみている
☑病院では異常なしと言われたが腰が痛くてつらい
☑ヘルニアと診断されてこの腰痛はもうよくならないと思っている 
☑たくさんの整体院に行ったが腰痛が一向に変化しない
☑腰痛で朝起きるのがつらい
☑数ヶ月、数年おきにぎっくり腰を繰り返している
☑腰痛で仕事や家事に支障がある
☑腰が痛くて趣味が楽しめない
☑その場しのぎのマッサージでなんとかごまかしている
☑一生この痛みと付き合っていくしかないと諦めている
☑接骨院・整骨院の保険治療では効果を感じられない


根本から腰痛改善しませんか?


長岡市の整体院|ナチュラルメディカル長岡 
院長の上原哲也です

当院ではこれまで、多くの腰痛に悩む方々を改善に導いてきました。
当院に実際に来院された腰痛で悩みを抱える方々から

・寒くなる時期や決まった時期に腰痛になる
・何度もぎっくり腰を繰り返してしまう
・よくはなるがすぐに元に戻ってしまう
・湿布や痛み止めでなんとかごまかしている
・腰部椎間板ヘルニアと診断されて手術しか手はないと諦めている

といったお話をよく聞きます。

そしてこれまでにたくさんの整形外科、整骨院、整体院、鍼灸院、カイロプラクティック、リラクゼーションマッサージなどに通いましたが、なかなか改善か見られずにまた、治療院探し、、、

いろんな手を打っているけど、一向に変化しない
ヘルニアがあるからもう打つ手は手術しかない

そして当院に来院されます
半分あきらめ状態で来院される方もいらっしゃいます。


どんな施術、治療を受けてきましたか?

これまで腰痛でたくさんの治療院に通ってきた方に僕は聞いてきました。
今までどんな治療、施術を受けてこられたんですか?と質問するとほとんどの場合が

・腰に対してのマッサージやストレッチ
・湿布や痛み止めで様子を見る
・腰への痛み止めの注射
・腰に電気を当てて少し腰をほぐす

などといった腰に対しての施術や薬などをつかった治療を受けていたという答えが返ってきます。
みなさんこれまで腰に対してしっかり施術を受けてきているのです
だけど以降に腰痛は改善されない、、、

一体どうしてなのでしょうか?

腰痛改善の3つのポイント


1、腰痛の原因は腰とは別にある

以前通っていた治療院や接骨院、整骨院などでの治療を聞くと大体が腰に対しての施術がほとんどだったと聞きます。
腰痛の原因が本当に腰にあるのであれば、とっくに腰痛は改善していてもいいはずです。
それでも良くならないということは、腰に原因がないと言わざるを得ません。
実際、当院の腰痛施術では、腰に触ることはほとんどありません
でもきちんと腰痛は改善に向かいます。

これが腰痛の原因が腰にはないと言える理由でもあります。


2、腰痛の根本原因を取り除く

一言で腰痛といっても、同じ腰痛は1例もありません。
ナチュラルメディカルでは、腰痛ではなくあなたの腰痛として向き合います。
お話を伺うと腰痛の原因は本当に人それぞれです。
そして当然ながら施術内容も全く変わってきます。

ナチュラルメディカルでは、あなたの腰痛の原因を見つけ出し、腰痛を根本から改善していきます。


3、再発を予防する

たとえどんなにいい施術、治療ができたとしても予防ができていなければ同じことの繰り返しになってしまいます。ナチュラルメディカルでは、あなたの腰痛の原因を突き詰めることであなたにあった予防法をきちんとお伝え致します。

この予防があることで腰痛の出にくい身体づくりをしていくことができます。


ナチュラルメディカルの施術は以上の3つを大切にしています


ナチュラルメディカルでは、症状として向き合うのではなくあなたの症状として向き合います。

腰痛だから腰を揉むといった単純な考えでの施術は、当院では決しておこないません
あなたの抱える腰痛の根本原因を骨盤矯正、カイロプラクティック、整体、東洋医学、栄養、運動、メンタル面など様々な知識、確かな技術をもとに探し出し、根本改善・再発防止を目指します。

姿勢測定・体組成計など検査から施術に至るまで科学的根拠に基づくあなたにあったオーダーメイドケアで腰痛という症状だけでなく身体全体を考えて施術を進めていきます。


雑誌掲載多数、書籍有り



ナチュラルメディカルの総合調整は、予防医療をベースとしたほかにはない施術法です。

検査から施術に至るまで科学的根拠に基づいたオーダーメイドケアは、雑誌掲載多数、書籍も出版されており全国から注目を集めています。

一つの考えに偏らないホリスティックな視点からあなたの身体と向き合います。


LINEからのご予約はこちらからお友だち登録

腰痛に悩む方からよくある質問

Q、ぎっくり腰はクセになるの?


ぎっくり腰は、生活習慣や姿勢の乱れから腰への疲労が溜まりに溜まった状態での生活が続き、ある動作がきっかけとなってあの激痛が起こります。

そのある動作が、『重いものを持ち上げた、子供を抱っこしたとき、靴下を履こうとしてかがんだとき、ものを取ろうとしたとき、運動中、ベットから起き上がるとき』など人それぞれなのですが、これらの動作はすべてぎっくり腰を発症するきっかけに過ぎません。

もともとの疲労が溜まりに溜まってしまうような生活習慣、姿勢の乱れが続いていることに問題があります。

クセになっているように感じるのは、疲労がたまってしまう原因を解決できていないため、ぎっくり腰を繰り返してしまうサイクルから抜け出せていないためと考えています。

疲れがたまる原因。そこを解決できればぎっくり腰を繰り返すこともなくなります。


Q、ヘルニアがあると腰痛の改善は見込めないの?


結論から言うと当院でも腰部椎間板ヘルニアや、すべり症と診断された患者さんでも腰痛を改善している方はたくさんおられます

逆にヘルニアがなくても腰痛に苦しんでいる方が世の中にたくさんいるのも事実です。
現代社会では、腰痛の85%は原因が不明と言われています。
ですがこの数字は、腰のレントゲン写真のみで判断したものです。
腰に原因がない場合がほとんどなのですから85%も原因不明という数字は納得です。
ただ、勘違いしていただきたくないのがヘルニアが全く腰痛に関連性がないということではありません。

ヘルニアがある腰痛患者さんのうち、ヘルニアが原因とされているものは3%と言われています。
この数字から考えてもヘルニアが腰痛とは関連性がないとは言い切れないのです。

決して多くない数字ですが、一人一人真剣に向き合う私たちはヘルニアがあれば細心の注意を払って施術に当たらせていただきます。


腰痛を改善した方の声

※以下はすべて個人の感想であり、効果を保証するものではありません

腰痛を根本から改善して快適な毎日を手に入れませんか?



腰痛を根本から改善したい方はこちら

LINEからのご予約はこちらからお友だち登録

長岡市の整体院|ナチュラルメディカル長岡

長岡市で腰痛や肩こりなどの身体の痛みでお困りの方はナチュラルメディカル長岡へ