膝痛でお困りの方へ

膝の痛みでお困りの方へ

こんなお悩みありませんか?

☑痛みで歩くのがつらい、長時間歩けない
☑階段の上り下りがつらい
☑何度も水が溜まって整形外科で抜いてもらっている
☑ヒアルロン酸の注射をしているがなかなか改善されない
☑歩き始めがとにかく痛い
☑湿布や痛み止めでごまかしている
☑腰痛をかばっていたら膝の痛みが出てきた
☑膝に水が溜まって腫れぼったくなっている
☑老化のせいだと諦めている

このお悩みは実際に当院に膝の痛みで来院され膝痛を改善された方々から聞いていた言葉です。


どこに行っても改善しなかったその膝の痛みを根本から改善しませんか?


長岡市の整体院|ナチュラルメディカル長岡
院長の上原哲也です

ナチュラルメディカルではこれまでたくさんの膝の痛みを抱える方が来院され、改善していくのを見てきました。

そして、膝の痛みで当院に来院された方のほとんどがたくさんの整形外科や整体院、整骨院などに通っていたとたくさんの治療院話していました。たくさんの整体院、整形外科、整骨院の先生から施術や治療を受けていたにも関わらずなかなか膝の痛みが改善されなかったと当院に来院されます。


いままでどんな施術、治療を受けてきましたか?

これまでたくさんの治療院、整形外科に通ってきたのに痛みが改善しなかった方に初回で僕が必ず聞くことです。

そして多くの方が、まずは整形外科に受診をしてレントゲンを撮ります。
そして骨の隙間が狭くなっているから、痛み止めやヒアルロン酸の注射を打って様子を見ることが多いです。
週に一回のヒアルロン注射を繰り返し、数ヶ月、、、
なかなか改善しないからと知り合いに相談したところ「どこどこの整骨院がいいらしいわよ!」と聞いて行ってみたものの、週2回のペースで電気治療と軽いマッサージの繰り返しで変化がない。

そしてたくさんの鍼灸院や治療院に言ってみたもののなかなか変化がない、、、
このような経験をされています。

話を聞くとほとんどの治療内容が

・膝への電気治療
・膝周辺のマッサージ
・ヒアルロン注射
・膝周辺の筋肉のストレッチ
・膝に対してのシップや塗り薬などの処方

だと聞きます。

このページにたどり着いたあなたももしかしたら同じような治療を受けてきているかもしれません。
たくさんの治療を受けてきているのに膝の痛みが一向に変化しないのにはある理由があります。
先ほどのお話の通り、膝という場所にしか注目していない治療方法がほとんどなのです。
膝の痛みの原因が膝にあるのであれば、今まで通っていた治療院で既に膝の痛みは解消されているはず。

でもほとんどの方は膝の痛みが改善していないのが現実です。
一体どうしてなのでしょうか?


当院で膝の痛みが改善できる理由


膝の痛みを改善したいのであれば、身体全体を見る必要があると私たちは考えています。

膝は足の多くの関節な中の1つに過ぎませんが、膝を痛みなく動かすためには股関節や足首の関節など他にもたくさんの関節が助け合って動く必要があります
もし他の関節の動きが硬いせいで膝関節に無理がかかっていたとしたら、、、
膝に対しての治療ではなく、硬くなっている関節を柔らかくする必要がありますよね。


もし栄養の関係で関節面がボロボロになっていたとしたら、、、

食生活の見直しが必要かもしれません。
人間の身体は、食べたもので出来ていますからとっている栄養が影響していることもあります。


もし姿勢が膝に痛みが出ている側に負荷がかかりやすい姿勢になってしまっていたら、、、

片側に体重を乗せてしまうような生活のクセを見直す必要があるかもしれません。


上記は一例ですが、このように私たちは身体全体を見ていくことであなたの膝にどうして痛みが出るのか?

その根本原因を見つけで根本原因に対して施術をしていきます。
ですので根本改善、再発予防に重点を置いた施術計画を立てていきます。


あなたの膝の痛みの原因は?

ここまでのお話で膝の痛みに対して、膝という場所にしか注目しない治療は、改善が見られない。
ということがお分かりいただけたかと思います。
そして、この原因がわからない限りその場しのぎの治療になってしまうということもお分かりいただけたかと思います。

その場しのぎにならないためにナチュラルメディカルでは、あなたに隠れている膝の痛みの根本原因を骨盤矯正、カイロプラクティック、整体、東洋医学、栄養、運動、メンタル面など様々な知識、確かな技術をもとに探し出し、根本改善・再発防止を目指します。
また、根本原因が分かることで、これまでただなんとなくやっていた膝に対してのセルフケアではなく、原因に対してのセルフケアができるようになるので、再発の予防ができるようになります。


ナチュラルメディカルの総合調整で膝痛を根本から改善しませんか?


ナチュラルメディカルの総合調整は、予防医療をベースとしたほかにはない施術法です。
検査から施術に至るまで科学的根拠に基づいたオーダーメイドケアは、雑誌掲載多数、書籍も出版されており全国から注目を集めています。
一つの考えに偏らないホリスティックな視点からあなたの身体と向き合います。


よくある質問

Q、水は溜まったらぬいていいの?

水が溜まるのにも原因が必ずありますので、溜まったら抜くという選択はあまり好ましくありません。水が溜まってしまう原因がなくならない限りは、またすぐに溜まってしまいます。
実際に、何度も水を抜いている方の話を聞くと「抜いてもまた、すぐに溜まる」と何人もの方が話しています。
ということは、原因さえ取れてしまえば自然と吸収されていきます。


Q、コラーゲンやヒアルロン酸のサプリメントは効果があるの?

治療的な効果を期待するのであれば、至適量と言ってそれなりの量を摂取しなくてはなりません。

一般販売されているものであれば、至適量に達するには記述してある目安の3倍から5倍は取らないといけないと言われています。
また、原料にエビやカニなど甲殻類が使われているものもありますからアレルギーがある方は注意が必要です。
もし心配であれば、お医者さんから聞くのが一番です。


膝痛を改善した方の声


LINEからのご予約はこちらからお友だち登録

長岡市の整体院|ナチュラルメディカル長岡

住所
長岡市古正寺2丁目93番地(HottoMotto様向かい)
※駐車場4台完備
最寄りバス停:古正寺中央降りて徒歩3分
       古正寺降りて徒歩2分

営業時間
平日:9:00~20:00
土曜:9:00~18:00

定休日
日曜日
※祝祭日も営業しております。土曜日と同じ営業時間となります

TEL
☎  0258-84-7977
携帯 070-3884-2063

長岡市の整体院|ナチュラルメディカル長岡

長岡市で腰痛や肩こりなどの身体の痛みでお困りの方はナチュラルメディカル長岡へ