頭痛でお困りの方へ

頭痛でお困りの方へ

こんなお悩みありませんか?

☑肩こりとともに頭痛が起きる
☑頭が締め付けられるように痛い
☑ズキズキと頭に響くような痛みがある
☑季節の変わり目に頭痛がする
☑薬を服用していて手放せない
☑目の奥が痛むような頭痛がある
☑生理前に頭痛がおきる
☑ひどい時は一日中寝込んでしまう

これの悩み実際に当院に頭痛で来院され改善された方から聞いていた言葉です。


そのつらい頭痛を根本から改善しませんか?


長岡市の整体院|ナチュラルメディカル長岡
院長の上原哲也です

ナチュラルメディカルでは、これまで多くの頭痛に苦しむ方が来院され改善するのを見てきました。

そして頭痛で来院された方のほとんどがたくさんの病院や整体院、整骨院などに通ってたくさんの先生の施術や治療を受けてきた言っていました。
多くの病院、治療院に通ってきたにも関わらずなかなか頭痛が改善されないと当院に来院されます。

病院では、頭痛薬が処方されますが、頓服(とんぷく)と言って症状が出たら飲むといったように症状を抑えるのが薬の役目です。体の歪み、筋肉の過緊張といった頭痛の原因となる部分に関しては、薬の効果は期待できませんので根本から解決するには頭痛を引き起こす原因となっている姿勢の歪みや自律神経の乱れを解消する必要があります。

また、人によっては薬の飲み過ぎにより耐性が出来てしまい、薬が効かなくなる人もいます。
それに、頭痛を全て同じ症状と考えて首や後頭部をぐりぐりとマッサージするような整体院も中にはありますので注意が必要です。
片頭痛の場合は、首や後頭部の筋肉をほぐすことで悪化することもあるのです。


頭痛には種類がある


一言に頭痛といっても、頭痛にはいくつかの種類があり種類によって治療法が異なります。


緊張型頭痛

肩や首の筋肉、歯の食いしばりなどからくる頭痛です。長時間の同じ姿勢などが強いられるデスクワークの方に多く見られます。また、精神的ストレスによる食いしばりによる頭部の筋肉の過緊張から来ると考えられています。
症状は、後頭部やこめかみあたりが締め付けられるような頭痛があります。
温めると症状が和らぎます。


片頭痛

精神的ストレスからの開放、週末や仕事がお休みの日に頭痛がおきやすいのが特徴です。リラックスした時に血管が緩み脈打つような頭痛が起こります.
もうひとつの偏頭痛の特徴としては、閃輝暗点(せんきあんてん)といって目がチカチカしたりキラキラした光が見えたりします。そのあとに頭痛が起こります。血管が開くことで頭痛が起こると考えられています。
冷やしたり、カフェインを摂取することでづ通が起きにくくなると言われていますが、身体のことを考えるとカフェインの摂り過ぎはあまり好ましくありません。


群発頭痛

男性に多く見られ、目の奥がえぐられるような頭痛が起こります。その他に症状としては、涙が止まらなくなったり鼻水が止まらなくなったりするもの特徴です。
群発期は、毎日のように頭痛に苦しめられます。個人差はありますが15分でおさまる人もいれば、3時間も続く方もいます。
市販されている頭痛薬での効果は少なく、診断されるまで苦しめられる方が多いのも特徴です。
このように大きく3つの頭痛に分けられます。
この全てを同じように治療していては良くなるわけがありません。
あなたの頭痛の種類、頭痛の原因を突き止めて治療していくことが大切です。


あなたの頭痛の原因は?

ここまで頭痛について書かせていただきましたが、頭痛には種類があること、同じような治療をしても改善しないということがわかったと思います。
一番大切なことは、あなたがどの種類の頭痛であるのかをご自身で把握することです。
そしてどうして頭痛が起こるのか?その原因を身体全体を見ながらしっかり突き止めていく必要があるとナチュラルメディカルでは考えています。

・身体全体の水分量が少なくなっていることが影響していたら、整体だけでなく水を飲むことも大切な治療になります。

・ホルモンバランスが影響していたとしたら、自律神経を整えたり、食事の改善によりホルモンの質を良くしてあげることも大切になってきます。

・食いしばりが影響していたとしたら、食いしばりの原因となっているストレスを解消してあげる必要があるかもしれません

・足首の影響から来ている場合は、頭ではなく足首の調整をしたほうが頭痛が解消されるケースもあります。

上記は一例ですが、ナチュラルメディカルでは身体全体、生活習慣まで見ながら治療を進めていきます。
あなたにあったオーダーメイドケアで頭痛の根本原因を突き止めます。
根本原因がわかれば、薬に頼らない方法で再発の予防もできるようになります。


ナチュラルメディカル長岡で根本から頭痛を改善しませんか?


ナチュラルメディカルの総合調整は、予防医療をベースとしたほかにはない施術法です。
検査から施術に至るまで科学的根拠に基づいたオーダーメイドケアは、雑誌掲載多数、書籍も出版されており全国から注目を集めています。
一つの考えに偏らないホリスティックな視点からあなたの身体と向き合います。


当院で頭痛を改善した方の声

LINEからのご予約はこちらからお友だち登録

長岡市の整体院|ナチュラルメディカル長岡

住所
長岡市古正寺2丁目93番地(HottoMotto様向かい)

※駐車場4台完備
最寄りバス停:古正寺中央降りて徒歩3分
       古正寺降りて徒歩2分

営業時間
平日:9:00~20:00

土曜:9:00~18:00

定休日

日曜日

※祝祭日も営業しております。土曜日と同じ営業時間となります

TEL
☎  0258-84-7977

携帯 070-3884-2063

長岡市の整体院|ナチュラルメディカル長岡

長岡市で腰痛や肩こりなどの身体の痛みでお困りの方はナチュラルメディカル長岡へ