肩こりでお困りの方へ

肩こりでお悩みの方へ


こんなお悩みありませんか?

☑肩が凝って仕事に集中できない
☑ひどいときは頭痛やめまいもする
☑腕がだるくなる
☑目まで疲れてくる
☑湿布を貼るけど改善がみられない
☑美容室に行くと毎回肩がこっていると言われる
☑しょっちゅう肩を回している


このような症状でお困りではないですか?
実際に肩こりで来院された方の多くがこのようなことを話していました。


いままでどんな施術、治療を受けてきましたか?

肩こりに悩んでいる方の多くは、たくさんの治療院や整体院、マッサージなどに通われてたくさんの先生から施術を受けてきたとはなしています。

そしてどんな治療を受けてきたのかを聞いてみるとほとんどの方が

・肩や首のマッサージ
・肩への電気・鍼治療
・肩あ割のストレッチ
といった肩周りへの施術がほとんどなのです。

本当に肩こりの原因が肩にあるのであれば、肩こりはとっくに解消されているはずです。

でもなかなか改善されないと当院に来院されます。


肩こりの原因は、肩とは別の場所にある

肩こりだからとかたばかり揉んでいても、一時的にほぐれるのでそのときはよくなるかもしれませんが、すぐ元に戻ってしまうのがほとんどです。

肩こりが戻るということは肩こりの原因が解消されていないと言わざるを得ません。

では肩こりの原因は一体どこにあるのでしょうか?


肩こり解消のヒントは姿勢にある


肩こりがある人の姿勢というのは大体が猫背やストレートネック(最近はスマホ首とも言う)といった姿勢になっている方が多いです。
そういった姿勢が肩こりを引き起こす原因と言われています。
頭は、5キロから6キロあると言われていますからそういった姿勢になれば、肩の筋肉が緊張して頭を支えることになってしまいます。

簡単に言うとボーリング玉を前ならえの状態で持っているのと同じです。つらそうではないですか?
このようなことが肩でも起こっているのです。

姿勢が乱れる原因を見つけましょう!

ナチュラルメディカルの総合調整では、姿勢が乱れる根本原因を見つけ出しあなたの肩こりを根本から改善していきます。

姿勢が乱れる原因は人それぞれで異なります。

・長時間のデスクワークによる肩回りの筋肉の過緊張
・内臓の疲労からくるもの
・食いしばりによるもの
・前かがみの姿勢が続き、背中が丸まる
・眼精疲労
・ストレスの蓄積

・運動不足
・過去の足首のケガからくるもの

あなたの姿勢が悪くなってしまう原因がわかることで、首や肩にかかる負担はかなりの割合で軽減されます。
肩、首の筋肉に無理がかからなくなることで肩こりは自然と解消されていきます。
また、根本原因がわかることで肩こりの再発予防のためのあなたにあった予防法がわかります。


ナチュラルメディカルの総合調整で肩こりを根本から改善しませんか?

ナチュラルメディカルの総合調整は、予防医療をベースとしたほかにはない施術法です。
検査から施術に至るまで科学的根拠に基づいたオーダーメイドケアは、雑誌掲載多数、書籍も出版されており全国から注目を集めています。
一つの考えに偏らないホリスティックな視点からあなたの身体と向き合います。



根本から肩こりを改善して痛みを気にしない生活を手に入れませんか?


肩こりを改善した方の声

LINEからのご予約はこちらからお友だち登録


長岡市の整体院|ナチュラルメディカル長岡

住所
長岡市古正寺2丁目93番地(HottoMotto様向かい)
※駐車場4台完備

最寄りバス停:古正寺中央降りて徒歩3分
       古正寺降りて徒歩2分

営業時間
平日:9:00~20:00

土曜:9:00~18:00

定休日
日曜日
※祝祭日も営業しております。土曜日と同じ営業時間となります

TEL
☎  0258-84-7977

携帯 070-3884-2063

長岡市の整体院|ナチュラルメディカル長岡

長岡市で腰痛や肩こりなどの身体の痛みでお困りの方はナチュラルメディカル長岡へ