自律神経からくる症状でお困りの方へ

自律神経からくる症状でお困りのあなたへ


こんな症状でお困りではありませんか?

・身体がだるくて朝起きるのが辛い
・集中力が続かない
・何もしたくない
・よくめまいや耳鳴り、頭痛がする
・食欲がない、胃の調子が良くない
・呼吸が苦しくなる
・便秘、下痢によくなる
・急に不安感に襲われる
・急に心臓がバクバクしたり、脈が飛ぶ感覚がある
・夜眠れない、夢をよく見る
・寝ても寝ても寝足りない

・気候の変化に敏感
・首がこわばって体全体の動きが重い

このような症状を抱えてくる方が当院には多くいらっしゃいます。
自律神経が乱れるとこのような症状が出てきます。


原因がわからない、、、


自律神経からくる症状でお困りの方は、ほとんどの方が「原因がわからない」と話しており、どう対処したらいいか分からず不安な気持ちを抱えている状況で、精神的にも滅入ってしまっている方も中にはいらっしゃいます。

お医者さんにかかっても「自律神経じゃないか?」と言われるだけで特に何もしてくれないという話もよく聞きます。

そしてなかなか良くならないと、こんどは「精神的な問題ではないか?」と心療内科を紹介される。

こんな経験をされている方が多くいらっしゃいました。

また、どんな治療をしてきたのかを聞いても「何をしたらいいのか、、、」と解決策が全くわからないというのが自律神経からくる症状です。


そもそも自律神経とは?

自律神経というのは、簡単に言うと身体の活動モードとお休みモードの切り替えを勝手にしてくれる神経です。

活動モードは交感神経、お休みモードは副交感神経と言われています。

切り替えと知っても活動モード0、お休みモード100といった具合に完全に切り替わるのではなくシーソーのようにバランスを保ってお互いに調節し合って働きを強めたり弱めたりしています。


自律神経からくる症状というのは、活動モードとお休みモードの切り替えがうまくできなくなることで起こると考えられています。

この活動が何らかの影響でどちらかに偏りすぎていたり、切り替える時間帯に上手く切り替わらなかったりすることで身体に疲労が蓄積してしまい、上記のようなつらい症状が出てきます。



そのつらい症状、ナチュラルメディカルで根本から改善しませんか?

長岡の整体院|ナチュラルメディカル長岡
院長の上原哲也です

ナチュラルメディカルでは、これまで多くの自律神経からくる症状で悩んでいた方が来院され当院の施術で改善されたのを見てきました。その経験から言えることがあります。

自律神経のバランスが崩れてしまう原因は人によって全く違うということです。


自律神経が生活のバランスを保ってくれている

自律神経という言葉は最近よく耳にするようになってきましたが、実際どんな役割をしているのでしょうか?

先ほど活動モードとお休みモードの切り替えをしてくれる神経であると話をしましたが、この切り替えを上手にしてくれることで私たちの生活のバランスを保ってくれているのです。

・ぐっすりと眠れて朝になるとすっきり目が覚める
・お腹がすく
・学校での勉強や仕事に集中する
・たくさん動いて疲れを感じる

・眠くなってくる
・暖かいお風呂に入ってリラックスできる
・毎日に幸せを感じられる
・人前での発表に緊張する、発表が終わってホッとする

・寝る時間が近づいて来ると眠くなる
・ぐっすりと寝ている間に疲れが取れる

こんな毎日の当たり前の生活のようですが、この当たり前はすべて自律神経がきちんと働いているからできているんです。

つまり、自律神経のバランスが崩れてしまったらこの逆の事が起こるということです。

・朝起きれない
・空腹感を感じない、食欲がない
・集中力が続かない
・疲れているはずなのに疲れを感じない
・眠くならない

・リラックスできない

・幸せを感じられない
・緊張感がない、ホッとする時がない
・深夜になっても眠気が来ない

・寝ても疲れが取れない、寝れない

このページを読んでいるあなたは当てはまるものがあるかもしれません。


自律神経を整える近道は姿勢に注目すること

この自律神経を整えるためには注目すべきことがあります。それは姿勢です。
どうして姿勢に注目する必要があるのかというと、自律神経は背骨の中にあるからなんです。
背骨の中にあるということは、姿勢が悪くなったら背骨が歪んでしまいます。
背骨がゆがんでしまうと中の自律神経の働きにまで影響が出てきてしまうのです。
つまり姿勢が整うことで背骨の歪みが改善し、自律神経の働きが正常に戻ってくるということです。


姿勢が悪くなってしまう原因を見つけましょう!


姿勢を整えればいいのか!じゃあ背筋を伸ばして生活しよう!といってもなかなかうまくいきません。
姿勢は無意識で作られますので、意識しようにも限界があります。

僕がこれからあなたに「ずっと姿勢を伸ばしていてくださいね」といったとしたら、、、
できる自信ありますか?僕にはできません。

そこでナチュラルメディカルの総合調整では姿勢が悪くなる原因を突き止めることで姿勢を整えていきます。

その原因は人それぞれ異なります。

・過去の捻挫など足首の歪みが原因
・栄養の問題からくる内臓疲労による歪み
・いい姿勢を保つための筋肉がない
・骨格の歪みや、筋肉の緊張からくるもの
・過度の精神的なストレスからくる食いしばり等による歪み

などがほかにもたくさんあります。
ナチュラルメディアカルの総合調整は、お一人お一人に合わせたオーダーメイドケアになっています。
これら姿勢が悪くなる根本原因が解消されることで自律神経の働きが正常になり、あなたのつらい症状が解消されていきます。そして根本原因が分かることにおってあなたにあった予防法をお伝えすることができるので再発の予防もできるようになります。



ナチュラルメディカルの総合調整で根本から改善しませんか?



ナチュラルメディカルの総合調整は、予防医療をベースとしたほかにはない施術法です。

検査から施術に至るまで科学的根拠に基づいたオーダーメイドケアは、雑誌掲載多数、書籍も出版されており全国から注目を集めています。

一つの考えに偏らないホリスティックな視点からあなたの身体と向き合います。



自律神経を整えて快適な毎日を手に入れませんか?


自律神経症状が改善した方の声


LINEからのご予約はこちらからお友だち登録

住所
長岡市古正寺2丁目93番地(HottoMotto様向かい)
※駐車場4台完備

最寄りバス停:古正寺中央降りて徒歩3分
       古正寺降りて徒歩2分

営業時間
平日:9:00~20:00
土曜:9:00~18:00

定休日
日曜日
※祝祭日も営業しております。土曜日と同じ営業時間となります

TEL
☎  0258-84-7977
携帯 070-3884-2063

長岡市の整体院|ナチュラルメディカル長岡

長岡市で腰痛や肩こりなどの身体の痛みでお困りの方はナチュラルメディカル長岡へ