ばね指でお悩みのあなたへ

こんなお悩みありませんか?

☑指が痛くて曲げられない
☑一度指を曲げると伸ばすのが大変
☑指を動かすたびにカックンカックンとなる
☑指を曲げるのがこわい
☑ひどいときは指がしびれる感じがする
☑整形外科で注射をしたけど再発してしまった


どうしてばね指になるの?

バネ指で相談にこられる方のほとんどは、手を酷使するようなお仕事の方です。
使いすぎというのが一番の原因と考えられやすいです。
使いすぎることによって指の筋肉の腱という部分が炎症を起こし、腱鞘(けんしょう)という腱が通るトンネルをなめらかに通ることができなくなります。
そのために腱が腱鞘を通るときに引っかかります。
このときに指が伸びないという症状が起こります。


首の歪み
首が歪むことによって首から手の方に伸びている神経の働きが弱まります。
そのために手の筋肉をうまく使うことができずに余計な力や変な使い方を無意識にしてしまいます。
この状態が続くことで指への負担が増えて腱の炎症に繋がります。

栄養の関係
タンパク質が十分に摂れていないとコラーゲンで出来ている腱は潤いを失ってしまいます。
腱に潤いがない状態、わかりやすく言うとガサガサの状態で指を使っていたらどうなるでしょうか?
そんなときは栄養を補ってあげることが大切です。
タンパク質やビタミンCをとって腱を元気にしましょう。


上記はほんの1例でその他にも原因はたくさんあります。


ナチュラルメディカルで根本からばね指を改善
ここまでばね指についてかいてきましたが、本当に大事なのはあなたのばね指の原因が何なのかをはっきりさせることです。
原因がはっきりしていないのに闇雲に施術をしているようでは、ばね指の改善には時間がかかりすぎてしまいます。
ナチュラルメディカルでは、ばね指ではなくあなたのばね指として痛みだけでなくあなたの生活習慣、仕事での負担などライフスタイルに合わせたオーダーメイドの施術を提案していきます。

ナチュラルメディカルの総合調整は、予防医療をベースとしたほかにはない施術法です。
検査から施術に至るまで科学的根拠に基づいたオーダーメイドケアは雑誌掲載多数、書籍も出版されており全国から注目を集めています。

一つの考えに偏らないで身体全体を見ていくことであなたと向き合います。


LINEからのご予約はこちらからお友達登録

直接質問したい方はこちらから

お電話での予約はこちら

長岡市の整体院|ナチュラルメディカル長岡

住所
長岡市古正寺2丁目93番地(HottoMotto様向かい)
※駐車場4台完備
最寄りバス停:古正寺中央降りて徒歩3分
       古正寺降りて徒歩2分

営業時間
平日:9:00~20:00
土曜:9:00~18:00
定休日
日曜日
※祝祭日も営業しております。土曜日と同じ営業時間となります

TEL
☎   0258-84-7977
携帯 070-3884-2063

長岡市の整体院|ナチュラルメディカル長岡

長岡市で腰痛や肩こりなどの身体の痛みでお困りの方はナチュラルメディカル長岡へ